顔の産毛処理をメンズ用で

顔の産毛処理をメンズ用で

男性は顔のひげ処理は毎朝していると思いますが、顔の産毛処理もメンズ用という製品やサロンでのメニューが揃ってくるようになりました。
ムダ毛脱毛や処理というと、女性というイメージでしたが、今ではメンズ用の顔の産毛処理製品がたくさんあるようです。

 

ちなみに、メンズ用の眉毛を整える電気シェーバーも発売されていますし、メンズ用の顔の産毛脱毛メニューがあるサロンもあります。
そして、メンズ用のスキンケア製品です。あなたはひげ以外の顔の産毛処理を気にしたことはありますか?

 

ひげだけでなく、顔の産毛処理をした方が今なら確実に女性にもてることは知っていましたか?
今の女性はひげや顔の産毛を男性らしいと思うより、不潔感があると思うようです。

 

昔は、男性は男臭いのが当たり前でしたが、それは今ではありえません。メンズも女性と同じくらい芳しいお洒落なメンズでなければダメなようです。
産毛は一見目立たないように見えて、実はあなたの印象を大幅に下げてしまっている可能性があります。

 

「顔色が悪く見える」「暗いイメージが拭えない」という方はもしかすると顔の産毛が原因かもしれません。

 

そこで、そんな男性におすすめの顔の産毛処理方法をご紹介します。

 

1つ目が、女性用の顔剃り電気シェーバーを使って、顔の産毛を処理します。
ひげは毎朝そりますが、顔の産毛はそれほどでもなければ、3日間隔ぐらいでも大丈夫です。

 

もし眉毛も整えたいという場合は、メンズ用の眉毛を整える電気シェーバーがありますので、それを使ってみてください。
顔の印象ががらりと変わって、急にモテ期になるかもしれません。顔の産毛処理が終わったら保湿です。これは絶対にしましょう。

 

なぜなら、顔剃りといっても、ひげではなく、普通に生えている産毛を処理するのですから、少なからず顔のお肌はダメージを受けています。
そこへ、皮脂が分泌され、チリやごみが吸着されて、ニキビになることも考えられます。

 

その傷ついた亀裂から水分がどんどん蒸発されていくと、さらに顔のお肌は皮脂を分泌しますので、なるべく保湿を心掛けてください。
顔の産毛処理を電気シェーバーでする場合は、毛の流れに剃ってください。間違っても、逆向きに剃らないようにしましょう。

 

産毛が逆向けになった時に、皮膚が引っ張られ、そのまま皮膚の一部も削られることがありますので、敏感肌にならないように気をつけましょう。
また、女性用にですが、抑毛効果のあるスキンケアクリームやローションも販売されていますので、それを顔の肌に直接塗布してください。

 

毛根が弱くなり、次に生えてくる産毛が細く、弱くなります。また、毛が生えてくる周期が遅くなる効果もありますので、ひげは毎日、顔の産毛は3日〜5日ぐらいの間隔にだんだん伸びていく可能性があります。

 

⇒顔の産毛専用クリームがあるって知ってましたか?